top of page
  • segawakogyo

仕事

(^-^)ブログを書くのが久しぶりすぎる…

もう7月になってしまいました。まだまだ弊社は作業員を募集中です。


とある「職業ランキング」が炎上していましたね。

ランキングの内容は、まぁひどいものでした。そのランキングを作った方は

恐らく相当、ご自分の職業や経歴に自信のある方なのでしょう。

しかし、残念ながら人としてのランキングは底辺であることが浮き彫りになる形と

なりました。身から出た錆とでも言いましょうか…。


弊社は土木・建設業です💪👷‍♂️

家に住めるのも、店舗で買い物をすることが出来るのも、駐車場に車を停められるのも、この仕事をしている職人がいるからです。

極端な話、道路を歩けるのもこの職業があってこそです。

そのランキングをどこで作ったのでしょう。建物の中?だとしたら、今あなたがいる建物を

建設した人がいますよ?と言いたい。あなたが快適に暮らせる、過ごせる場所を汗を流しながら造っている人がいます。

ランキングに入っていた職業は全て生活に必要不可欠な職業でした。

何のために、誰のために作ったランキングなのか、全く理解不能。

今現在、そのランキングは炎上後、削除されているそうです。


世の中、様々な人がいますが、今の生活を当たり前と感じ感謝の心がなく、常に差別意識をもって生活しているひねくれた人間にだけはなりたくないです。


夏本番になって参りましたが、弊社従業員一同、現場で汗を流しながら、皆様が快適に暮らせる様、作業しております。

仕事後のビールが最高の季節です🍺😝✨






閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

社員さん急募中の急募なんです

建設業界の社員不足は年々深刻化しておりますが、弊社も例外ではありません。 仕事は、有難いことに沢山入って来ているのに、働き手がいない😭 お金をかけて求人募集は出しているのに、応募がなかなか来ない現実です。 今、マイナビさんにお願いして求人を出しているのですが、見出しが 「ホワイトだと聞いて入ったら、スーパーホワイトでした!」です😆 建設業のイメージはホワイトと聞いても、俄かに信じられませんよね

bottom of page